2019年06月01日

ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『しっかり喰って』

2019年05月30日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

今週は、釣行するか迷いましたが、つい出掛けてしまいました。
最近は、暗くなるのが遅いので、20時ごろから釣行します。

あまり遅い時間まで釣行する気はないので、近場からスタートします。

田植えの影響で、水路の水位が上がっているので、本流に接続している小規模な水路からチェックしてみます。

まずは、道路と交差している暗渠から狙ってみるも不発。

その後は、順番に水路を釣り進んでいこうと思います。

すると、2投目


バシャ!


と豪快にスプラッシュ


やはり、小規模な水路にもナマズは入ってきていました。


このバイトに期待をし、釣り進んで行くも、その後は沈黙。

30分を費やしましたが、反応は、最初の一発だけでした。


気を取り直して、2か所目。

こちらも、小規模な水路です。


流れ込みがあるので、狙ってみます。



・ ・ ・ ・



留守でした。

いつも大体居るのですが、まだ、この水路にはナマズは入ってきてないのかもしれません。







と思ってたのに

すぐ先で、バイト!



やはりナマズが入っているようです。


水路を釣り進ん行きます。


反応ナシ


まだ、多くのナマズが水路に入って来てる感じではない様子でした。



それでは、本流へ。



バシュ!



ボフッ!



バシャ!



バフッ!



ピシャッ!




バイトの嵐!


でも、まったくかからない。


17バイト、1バラシ


これだけバイトがあって、ナマズが掛かったのが1回だけ
ナマズの重みすら感じられません。


先ほどの水路を戻りながら、釣れなくても、この日は、バイトを楽しむ日だと思って帰ろう





バフッ!





s-2019年05月30日 21時30分 ナマズ 49cm.jpg
49㎝ナマズ


なぜ、このナマズはフックにかかったのだろう?


釣れたので、普段はやらないが、もう少し上流までチェックすることにします。


バシュ!


バシャ!


ボフッ!



やっぱり、ミスバイトばかり


でも、普段釣れるより上流にもナマズがいることが発見できたので、良しとします。

予定より少し遅くなりましたが、22時前にストップフィッシング
posted by キンキンあんさん at 21:37| Comment(0) | ナマズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください