2018年08月19日

ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『案内』

2018年08月13日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

前日の釣行で疲れてその日の夜は、22時頃には、就寝。
翌日の8時過ぎまで寝ていました。

目覚めると、LINEが入っていて、中学時代からの友達のTT氏からでした。前日の23時頃に久々に地元に帰ってきて釣りに行くとの事でした。さらに翌朝には、琵琶湖に到着しているとのメッセージが。

TT氏とは、良く一緒に釣行していたのですが、地元を離れてしまってからは、なかなか戻ってくることもなく、釣行できませんでした。

今回、約5年ぶりに会う機会が出来たので、ぜひ同行釣行したいと思い、地元を案内してきました。

TT氏は、ナマズ釣りが初挑戦という事で、まずは、釣具屋で糸とルアーを購入してもらいます。

それでは、スタートです。

まずは、最上流の流れ込みに投げてもらいます。


バフッ!


バフッ!


追い喰いバイト!


しかし、残念ながら、キャッチならず。


でも、簡単に反応があるし、面白さがわかってもらえたかも。


その後、別の流れ込みから少し下ったところで、


バフッ!


バフッ!


バフッ!


バフッ!


バフッ!


5連続の追い喰いバイト!


小雨が降っていたのもあって、かなり高活性。


s-2018年08月13日 20時40分 ナマズ 52cm【TT氏】.jpg
52㎝ナマズ


無事にキャッチ成功!


これで自分も一安心。


ここで、雨が強くなり、移動。


局地的に降っている雨なので、しばらく待てば過ぎ去ると思いましたが、時間が勿体ないので、雨が降って無さそうなところに移動。


次の場所でも30㎝ナマズをキャッチ!


かなり、良い感じに釣れてます。


その後の移動先では、反応はあるけど、ミスバイト!


自分も少しだけ釣りをさせてもらいますが、3バイトでノーキャッチ。


最後の場所に移動してもキッチリ


s-2018年08月13日 23時05分 ナマズ 48cm【TT氏】.jpg
48㎝ナマズ

キャッチしてもらえました。

久々の旧友との再会で、釣りも楽しんでもらえて、最高の釣行になりました。

posted by キンキンあんさん at 21:12| Comment(0) | ナマズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください